ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2021年4月3日(土)

冬野水槽です。
だらだらと近況報告です。

 

昨日、二週間程前に受けた心理テストの結果が帰ってきました。
発達障害の傾向あり。自閉症的。知能的には良好だったものの、社会的スキルや注意力の欠如、またコミュニケーション不足や注意不足による簡単な語彙の勘違いなどが見られたようです。
また、対人関係場面では主観的解釈が多く、転じて妄想的になってしまう恐れあり。起こっている事実を確認し、そのままの形で解釈するのが大切らしいです。

 

完全に納得。これで健常者だった方が絶望的だったかもしれない。やっぱ原因があったんやなって

 

 

話は変わりますが、日記って誰かに宛てた手紙として書く場合があるらしい。
客観的に物事を捉える練習になりそうだし、文章力も鍛えられそうで良いかも。


「架空の恋人への近況報告の手紙」としてやっていこうかな。
あくまで架空なので、Twitterとかで「彼女は実在する」とか言い始めたら注意してください。

 

今回はここまで。

それでは、さようなら