ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2023年6月11日(日)

冬野水槽です。生きてます。かろうじて。

 

ここ最近は実家に帰ったり、精神科へ行くペースが増えたり、仕事を週単位で休み続けるなどしています。限界社会人か?

 

とはいえ実際限界感はある。短歌や俳句も思いつかないし、日記やnoteも更新頻度が落ちたし、そもそも書きたいとすら思わない日すらある。今日は異様な不眠と不安に苛まれているので、気を紛らわすためにこうして文字を書いているというわけです。

 

今の会社、環境はいいのに自分が適応できなくてかなりしんどい。現に長い間休んでしまっているし、自分はこの仕事に向いていないとすら思っています。入社して2・3か月で言うことじゃないだろうけど。

もう自分がどうしたいのかも分からない。辞めたいのか、転職したいのか、はたまた続けたいのかすらもあやふやになってしまっている。自分がこの仕事に合わないのか、どの仕事でも最初はこんなものなのか、あるいは別の原因があるのか。

 

まあこんなことばっか考えているので、Twitterでもやたらめったら病んだり悩んだりしているわけですね。とっとと楽になりたいですわ。手段は問わない。