ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2022年2月7日(月)

冬野水槽です。

体調が悪いので日記を書きます。

 

とにかく体調が悪い。
症状は熱っぽさ・軽い頭痛・下痢・寒気など。せめてただの風邪であってほしい。

ただ、妹が受験生なのでただの風邪であっても結構致命的かもしれない。しばらくは自室に引きこもって療養に努めなければならないでしょう。明日とかにケロッと治ってたりしないかな。咳とか嘔吐とかはないんでコロナではないと信じたい。味覚嗅覚の異常は今のところ無さそうだし。

まあなんにせよ、しばらく引きこもる生活をすることにはなりそうです。やるべき事は色々あるんで暇ではないんですけどね。

 

それはそうと、小説を書いてみたい気持ちがある。

元々読書家ってほど本を読んでいるわけでも、推しの作家がいるほど詳しいわけでもないんですが、なんとなく短編小説を執筆してみたい気持ちがあるんですよね。創作意欲が迷走しているのかもしれない。

ただ経験がない。そういう授業を受けたことも、「小説の書き方講座」みたいな記事を読んでみたこともないので、完全に独学というか自身の感覚オンリーで突き進もうとしている感じがある。短歌も最初はそんな感じで詠んでいたので、経験さえ積めばできるようにはなるのかもしれないけれど。

とにかくまずは軽く短編を書いてみようとは思います。noteとか始めてみようかな。アカウント無しで「いいね」ができるのがめちゃめちゃ便利なので。

 

「こういう雰囲気の短歌が読んでみたい」「冬野のこういう所が知りたい」「こんなブログが読んでみたい」といったお題や質問は随時受け付けております。

以下、リンクです。

・↓お題箱↓

冬野水槽のお題箱

 

・↓質問箱↓

https://peing.net/ja/fuyuno_suisou

 

基本的になんでも答えるので、気になる点などあれば遠慮なくどうぞ。

 

今回は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました。