ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2021年4月5日(月)

冬野水槽です。

 

低気圧がしんどい。
頭にモヤがかかったような感覚(睡眠不足かも)、軽い吐き気、強めの倦怠感、息苦しさ、食欲不振、体内から圧迫されているような感覚に襲われています。
どれも軽度で病気って呼ぶほどのものじゃないし、動こうと思えば多分動けるので、これは状態異常と呼ぶべき現象でしょう。あるいはデバフ、フィールド効果。

 

なんにせよ辛い。病気や怪我なら原因や治療法がある程度わかる分なんとかなるけど、気圧はそうもいかない。

 

確かこれって、体内と大気との気圧差によって体内の空気が膨張して内蔵が圧迫されて起こる体調不良なんでしたっけ?ポテチの袋を山頂に持っていくと膨らむやーつ。
動かない頭で半端な知識をひけらかしているだけかもしれないけど。

 

問題は今日バイトがあるってことですわ。先々週ガッツリ休んじゃったし、またもや休むわけにはいかない、という意識がある。
この意識って間違いなく時代遅れだし、労働者には休む権利があるってのも知識としては知っている。とはいえ周りの目ばかり気にしてしまう性分なので、「また休んでんのかよ」とか思われる方が嫌だあ。思われてなかったとしても自分で妄想して落ち込むので終わりです。

そしてさらに問題なのは、「バイト行ったら行ったで動けるし治る」ってパターンがあることなんよ!!!今日のがそうなのかどうか分からないのも同程度に大問題。自分のHPとか状態異常とかをステータスとして見せてくれ。頼むから。

 

本の内容も頭に入ってこないし、ゲームもできないしで大変なことになっちゃった。マジでバイト休もうかな。

という、気を紛らわせるためだけの文章でした。マジでしんどい。