ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2021年3月23日(火)

こんにちは。冬野水槽です。
今日の日記です。

 

最近はずっと本を読んだりブログの下書きを更新しまくったり筋トレしたりです。
全然短歌に関わってなくてウケるな。

 

とはいえ、「やらなきゃ」という義務感は人を縛り、鈍らせる原因だと思ってるのでこれくらいゆる~くやってる方が自分には合っているような気がします。
よって更新したりしなかったりの日々が続くことと思います。よろしゅう。

 

というか歌集が欲しい。岡野大嗣先生の『サイレンと犀(さい)』という著書が良いという噂を耳にしたので、近所のクソデカい書店で探してみたいと思います。

クソデカ書店、マジでなんでもあって優秀。大学受験の赤本から、漫画の新刊、歌集、『ねじ式』『紅い花』、授業で使う新書などなんでもござれ。強すぎる。行くと毎回知的好奇心から買いすぎてしまうので、最近は逆に意識して行かないようにしてます。

 

 

さて、今後ですが

・自選歌集の解説
・よかった歌集
・筋トレについて
・好きな音楽
・質問箱への長ったらしい回答

などの更新を予定してます。
いつ頃になるかはわかりません。

 

ということで今回はここまでです。

おしまい。