ゼロになって

短歌と日記と趣味について

【日記】2021年8月9日

冬野水槽です。日記を書きます。

 

今日は歌集を読んだり、短歌を詠んだり、4時間くらいゲームやったりなどして過ごしていました。楽しかった。

 

やっぱりスランプはよく休んで歌集読んでりゃ治りますね。私の場合は、ですが。
スランプの原因がはっきりしていると解決も楽でいいわ。論理的思考最強!

今日出来上がった短歌は明日(8月10日)の18時に予約ツイートしておいたので、どうぞお楽しみに。

 

短歌と言えば、また読売歌壇に掲載していただきました。恐悦至極に存じます。
https://twitter.com/Fuyuno_Suisou/status/1424534448427606020?s=20

これからは投稿数を増やして、もっとたくさん掲載していただけるよう頑張りたいと思います。短歌楽しっ。タノシッピ川。

 

ところで、題詠が得意になってきたのでいちごつみとかにも手を出してみたいなってテンションになってきました。
めちゃめちゃ時間にルーズなので相手方に多大なご迷惑をおかけするかもしれませんが、それでも興味あるんで近いうちお声掛けするかもしれないです。

 

しかし、いちごつみってやったことないので作法とかマナーとか全然知らないんですよね。一度に一人ずつ相手にするのが普通なんでしょうか?私は一対一でやるつもり満々なんですけど、複数人相手にやるってなったら手が回らない状況になっちゃいそうで怖いっす。


あと、いちごつみってやりたい人に直談判していいものなんですかね?
DMで話持ちかけたいんですけど、そもそも私めちゃめちゃコミュ障なんで返信するの遅くなっちゃうし、雑談も下手なんで非常に不安要素が残る。こわい。

 

深夜のテンションで書きなぐったいちごつみへの不安と期待でした。
眠いんで日本語ガバガバかも。寝ます。